カテゴリー:介護療養型老人保健施設 あづまの里 更新日時 2018/09/05
竹下副施設長が講師となり、ケア職員としての基本的な接遇について、実践を交えて勉強会が行われました。
接遇の重要さ、印象の大切さ、笑顔の効果、挨拶の仕方、職場のマナー、公私のけじめ、守秘義務など、社会人として職員個人が改めさせられる研修会でした。
当
施設は、ご利用者に対して丁寧語で接するようにしています。
よりご利用者に寄り添ったケアが提供できるように努めていきます。
研修参加者より
皆様こんにちは。まだまだ寒い日が続いていますがお元気でお過ごしでしょうか。 老健あづまの里で令和5年度の節分イベントを2月3日に行いました。 例年同様に、ドライブスルー形式でコロナウイ…(続き)
こんにちは 先日までの暑さが今週はひと段落し、過ごしやすさを通り越し 肌寒いくらいと なっていますが、皆さま体調は崩されていませんか? さて、7月のことになり…(続き)
アップが遅くなりましたがご報告でした。(年末になってしまいすみません) R2.9.25の昼食時間前に、ささやかですが、賀寿の利用者さんのお祝いをさせていただきました。 …(続き)
令和2年のクリスマス。あづまの里でも、ささやかですが、クリスマスイベントを行わせていただきました。 利用者さんに老健の各職員(介護職員、看護職員、理学療法士、管理栄養士、調理員、支援相談員、介護…(続き)
10月になり10月になり10月になり、寒さがだんだんと身に染みてきた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今年の中秋の名月(十五夜)は10月1日でした。 …(続き)
お知らせを、twitterでつぶやいています。