カテゴリー:学術発表等 更新日時 2018/06/05
ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
先日、臨床老年看護(日総研出版、隔月刊誌) 2018年5・6月号に池田理事長の寄稿が掲載されました。
看取り後のカンファレンスと職員の心のケアという特集の一部で、「介護療養型老健におけるデスカンファレンスの実際」というタイトルです。
ドクターブログでも触れられていますが、老健あづまの里が取り組む看取りケアの一部として、デスカンファレンスがあります。利用者様のケアの振り返りはもちろんですが、職員教育の一環としてあづまの里独自の工夫・仕掛けも盛り込まれています
書店で一般発売されていない専門雑誌ですので出会う機会は少ないかもしれませんが、もし見かけたらご一読いただけると幸いです。
ブログをご覧の皆さま、こんにちは! 先日、臨床老年看護(日総研出版、隔月刊誌) 2018年5・6月号に池田理事長の寄稿が掲載されました。 看取り後のカンファレンスと職員の心のケアという特集…(続き)
ブログをご覧の皆様、こんにちは! 2017年11月10日(金)~11日(土)の2日間、札幌で開催されました『第25回全道老人保健施設大会』に参加してきました。 今回は、老健あづまの里の口腔機能…(続き)
ブログをご覧の皆様、こんにちは。 このたび、スタッフブログに新たなカテゴリを追加いたしました。 ここ数年、三意会では様々な学術大会等で発表の機会をいただいております。 その内容をブログでお知…(続き)
お知らせを、twitterでつぶやいています。