カテゴリー:ご挨拶 更新日時 2025/01/06
昨年は三意会にとりまして、老健廃止と同時に新たなクリニックとして生まれ変わる激動の一年となりました。この間、皆様からいただきました心温まる励ましやご支援に心よりお礼申し上げます。
これからもお一人お一人のより近くでより心に寄り添う地域医療を展開し、健康を通じて皆様の幸せに寄与できるクリニックで在り続けたいと職員一同気持ちを新たにしております。
本年もどうぞよろしくお願いします。
令和7年1月
医療法人社団三意会 ホームケアクリニックあづま
理事長 院長 池田千鶴
数年前から厚い厚い「犬めくり」という日めくりカレンダーを使っている。毎日いろいろな犬のかわいらしさに癒やされているうちに今やすっかり薄っぺらくなって、もう少しで一年が終わるのだと思い知らされる。…(続き)
平成14年11月病院を新築移転して新たな歴史を刻んでから20年余り。 平成24年に病院を改組して無床の在宅療養支援診療所と50床の老健へと転換して12年。ちょうど干支が回ったところで老健を廃止…(続き)
あけましておめでとうございます。 コロナ禍の中、多くの方々が感染の防御に自らを慎み、また医療・介護の職にある方々にはその対応に心を砕かれた一年が過ぎました。足寄という北海道の僻地であっても、昨年…(続き)
2012年 医療法人社団三意会は我妻病院から無床の在宅支援診療所ホームケアクリニックあづまと介護療養型老人保健施設あづまの里(50床)へと業態変換をしました。 地域や高齢者を取り巻く状…(続き)
あと少しで2019年も終わります。 一年間ご指導ご鞭撻賜りありがとうございました。 振り返ると例年通り忙しく一年が過ぎました。日々の診療や介護実践以外にも、地域の皆様に…(続き)